9月20日(金)、大阪の大丸心斎橋店に「ポケモンセンターオーサカDX & ポケモンカフェ」が営業開始!

趣味・娯楽

「ポケモンセンターオーサカDX & ポケモンカフェ」ロゴ画像(公式リリースから)

上のリリースの通り、ポケモン専門のグッズショップ「ポケモンセンターオーサカDX」および「ポケモンカフェ」の2号店が大阪の大丸心斎橋店の本館9階にオープンすることとなったそうだ。営業開始は9月20日(金)。

これは大丸心斎橋店(本館)のリニューアル事業の一環として行われるもので、同日に多数のショップとともに営業を開始するとのこと。そのため、オープン当日および21日(土)、22日(日)の3日間は相当な混雑が予想される。実際に立ち寄る際は、平日や夜間など、比較的空いている時間を狙ってみるのも手だろう。

 

同様の店舗は、東京の「日本橋高島屋」にて展開中の「ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ」がある。

それを踏まえた上で、今回の大阪のポケモンカフェがいったいどのような店になるのか、今から期待しておくことにしたいと思う。

今後の情報はポケモン公式サイトにおいて順次発表されるとのことなので、更新され次第、当記事に追記することとしたい。