『クロノ・トリガー』(DS版)、『クロノ・クロス』のサウンドトラック、アレンジアルバム『ハルカナルトキノカナタヘ』が「Apple Music」などで配信中

音楽

『クロノ・クロス』サントラCDジャケット画像(Amazon.co.jpから)

上記3アルバムについて、現在「Apple Music」や「Amazon music Unlimited」などの主要ストリーミング音楽サービスで配信されている模様。

「Apple Music」で「クロノ」と検索した結果

ただし、『クロノ・トリガー』はDS版のみの配信となっている。また、『ハルカナルトキノカナタヘ』については、サラ・オレイン氏の歌唱する2曲『RADICAL DREAMERS』『ハルカナルトキノカナタヘ』が、権利関係の問題もあって配信対象から除外されていることに注意されたい(購入は通常通り可能)。表題曲を抜きにしたアルバムの配信って、いったい……(苦笑)。

兎にも角にも、名曲揃いのアルバムが、今回の配信でいつでも聴けるようになったのは大きい。除外は残念だが、それでも十分に楽しめると思うので、まだ聴いたことのない方は特に、このチャンスを活かしたいものである。

 

余談

SFC版の『クロノ・トリガー』のサントラは未だにデータ販売されることがないけれども、スクウェア・エニックスはその辺どう考えているのだろうか。気になるところではある。