出雲の「ラーメン篠寛」の姉妹店にして二郎系の専門店、「篠寛ジロー」が2020年1月11日にオープン予定

2019年12月2日食事・グルメ

「ラーメン篠寛」店舗外観(※ ここでは二郎系ラーメンの取扱はありません)

JR出雲市駅の高架下にあるラーメン屋「ラーメン篠寛」。当ブログでも何度か取り上げている、既にお馴染みの店だ。

 

そんな「篠寛」において、今年の8月から9月にかけて販売されていた「篠寛二郎」は、二郎系ラーメン愛好家の間で大きな話題となったという(私自身はこの時期一度も行っていなかったので全然知らなかった・苦笑)。

 

この「篠寛二郎」を用いた新しいラーメン屋「篠寛ジロー」が、来年(2020年)の1月11日に、もともと「らーめん龍王」(2018年12月16日閉店)があった場所にオープンするという。これは是非とも、行ってみなければ。

島根県内には二郎系ラーメンを味わえる店自体がほぼないので、今回のこの開店は素直に喜びたいと思う。あとは、どこまで客足が伸びるか、経営が続くか、というところか。

 

オープン以後、そのうち食レポを当ブログにて公開することになると思う。ほどほどに期待しながら待ってくださると幸いです。

【2020/01/11追記】実際に足を運んできたので食レポを公開しました。以下からどうぞ。