【動画あり】「しまねっこ」の新しい応援ソングが登場! 現在タイトルを募集中(1月28日まで)

2020年1月19日音楽

島根県応援コミュニティ「リメンバーしまね」において、島根県観光キャラクター「しまねっこ」を応援する歌が先日新たに公開された。作詞・作曲は、「遣島使」(島根県ふるさと親善大使)を務めている2人組のボーカルユニット「X+(えくすと)」の日高慎二さん。もう一方の澁谷健史さんとともに、軽やかに歌い上げている。

ポップス曲としては短めだが、親しみやすい曲調と頭に残りやすく分かりやすい歌詞(PDF資料)で、しまねっこの魅力、可愛さ、親しみやすさを演出している。

 

現在「リメンバーしまね」では、この新しい応援ソングのタイトルを募集している。

募集の期限は今月28日までとなっており、その中から3つが事務局内で選ばれる。その3つのうちのどれが良いか、来月の3日から16日までの2週間にわたり投票が行われる、という流れだ。

今後どういう状況になっていったかは、当サイトにて随時お知らせしようと思う。

 

なお、X+の2名は、2015年にも『リメンバーしまね的しまねのうた』という島根県応援ソングの制作に携わっている。こちらも是非、復習がてらチェックしておきたい。

 

「いちごいちえ」は、島根県観光キャラクター「しまねっこ」、遣島使のボーカルユニット「X+」、島根の応援団「リメンバーしまね」を応援しています。