Last Update: 2018/09/25 10:26

2018年9月25日の日記:「発達障害者のたまりば」始めました

 以前から考えていたことではあるけれども、「発達障害者の方々にも安心して過ごせる居場所を」ということをモットーに、「たまりば」を開くことにした次第。

 今はページの数も少なく、手探りの状態でどこから始めれば良いか分からないというのが実情だ。けれども、そのうちページの数や記事の数を増やしていって、発達障害者の方々にとって貴重な居場所の一つとなってくれれば良いな、と思っている。

 活動を続けてゆく上では、勉強しなければならないことや考えておかなければならないことは山ほどある。ただ、自分一人ではどうにもならないので、皆様のご理解、ご支援をいただきながら、どうにかして進めていきたいな、と思っている次第。

 

 当サイトは引き続き更新を続けていこうと思っているが、以前よりもペースは落ちてゆくだろう。それでも仕方ないと思っている。それよりは、発達障害にお悩みの方々がなるべく助かるような社会を作ってゆくことの方が大事だし、その願いが実現するように動いていける人から動いていかなければいけないと思っている。

 今後どうなるかはまだ未知数だが、ぜひとも「発達障害者のたまりば」に対してご支援をくだされば幸いである。

サイト内検索

ランダム表示

プロフィール

haunted-haunter.jpg稲葉 幽助(岡山市在住)
好奇心旺盛で、色々な物事に手を出しやすく、行動力が高い。
上達しきる前に物事から離れてしまいがちなのが悩み。
ASD(自閉症スペクトラム)診断済。精神障害者保健福祉手帳取得済。(詳細なプロフィール

新着ページ

おすすめ

発達障害はなぜ「障害」と言われているのか、私個人の考えをまとめたもの。
無難な振りをしていても、幸せはやってくるものじゃない。どうせなら、この拳でつかみ取ってやろうじゃないか。
(じゅぺっとさんの作品の感想)あのライバルが女の子を陥れていたことが判明したとき、彼女は復讐の決意を固めたのだったが……。